【利用規約】利用規約の更新履歴Q&A
【本ライブラリの利用規約】(2009-03-10作成、2011/06/30改定)

■「雪歌ユフ」の利用について
1:もちろん無料でご利用できます。
2:著作権は放棄していません。
3:「雪歌ユフ」を使った作品を作る・公開する・配布することを歓迎します。
 ライブラリ使用の際は「雪歌ユフ」の使用を記載していただきたいと思います。
4:商用利用される場合は事前に「必ずメールでご相談ください。
5:本ライブラリを使用した作品を、個人あるいは個人サークルなどで有償で配布される場合は、事前に必ずご連絡ください。連絡手段は問いません。推奨はメールフォームです。
 本ライブラリを使用せず、キャラクタおよび公式絵のみを使用した作品を個人あるいは個人サークルなどで有償配布される場合は、連絡の必要はありません。
6:個人使用のための改変は制限しません。
7:公序良俗にのっとってご利用ください。

■禁止事項
1:「自分で作った」など「雪歌ユフ」(ライブラリ・キャラクター・公式絵)の作成者を偽ることは禁じます。まぎらわしい表現も避けてください。
 浮揚六花および、雪歌ユフ製作サイドであると偽ることも同様に禁じます。まぎらわしい表現・行動も避けてください。
2:
 ・極端に性的な表現および内容
  (ライブラリ:卑猥な言葉不可。露骨な喘ぎ声不可)
  (キャラクター:例として、ソフトなキス可。過激なキス、直接的なヌード、セックスシーンなどは不可。これらに触れていなくても性的な表現そのものが目的のものは不可)
 ・極端に暴力的な表現および内容
  (血みどろスプラッタ、グロテスクな表現などは不可)
 ・差別を目的とした内容、また、差別を肯定的に表現した内容
 ・特定の宗教を極端に賞賛または批判する内容
  (賛美歌や仏教の経典など一般的なものはのぞく)
 ・特定の政党や政治家などを極端に賞賛または批判する内容
 ・他者の著作権を侵害すること
 ・ライブラリ、公式絵を悪意をもって加工すること
 ・「雪歌ユフ」のイメージを極端に損ねるような表現・内容
 ・そのほか、法令に反する内容、作品投稿先のサイトの規程に反する内容
 これらは禁止とさせていただきます。

■ライブラリの再配布について
 再配布は基本的に禁止します。
 ただし、配布所からダウンロードできなくなった際は、
 ・「リンク切れ報告」を行ってから一ヶ月以上経っても入手可能な状態にならないこと
 ・各ライブラリの最新版であること
 ・いっさいの改変をせず、DLしたものそのままの状態であること
 ・無償での配布であること
 これらの条件を「すべて」満たした場合のみ配布可能です。
「雑誌付属のメディアに収録したい」などの場合は事前に必ずご相談ください。

■免責事項
 本ライブラリの使用によりいかなる損害が発生しましても、作成者は一切の責任を負いません。

■キャラクターとしての「雪歌ユフ」について
「雪歌ユフ」は音声を核としたキャラクターです。「雪歌ユフ」のキャラクターに他者(人間、合成音声問わず)の声をあてることは、望ましくないと考えます。
(ただし、「雪歌ユフ」が他のキャラクターに声を当てることは、「CV:雪歌ユフ」などの表記があれば問題ありません)

(以下数行、キャラクターに関するつぶやき。強制力はありません。
 設定やデザインの改変は禁止しませんが、「誰コレ?」というものになることを私は望みません(冬服、三つ編みの両方を変えてしまうとおそらく、誰コレになるかと……)。
 また、g変えや声質バリエーション追加による、追加キャラクターを私が出すことは(まず)ありません。もし低音で男声に聞こえることになったら、「男装」と言い張るつもりです。
 ただし、どなたかが創作されることは禁止しません。公認することもありませんが)

■公式絵について
「雪歌ユフ」のイラストとしてお使いいただけます。
 画、デザインともにクレジットなどは不要です。
 サイズ変更、左右反転、その他加工も可能です。

■規約の改定について
 この利用規約は内容を変更する場合があります。配布所(http://sekkayufu.web.fc2.com/)内のものを最新版とします。

Topに戻る

Copyright(C)2008-2011 SnowY project
inserted by FC2 system