利用規約【利用規約の更新履歴】Q&A
【本ライブラリの利用規約】(2009-03-10作成、2011/06/30改定)
(2011/06/30版)=あお(09/09/27版)=あか、……で表記します。
 変更のないところ、ほんのわずかな表記変更のところなどは、省きます。

■「雪歌ユフ」の利用について
新4:商用利用される場合は事前に「必ず」メールでご相談ください。
新5:本ライブラリを使用した作品を、個人あるいは個人サークルなどで有償で配布される場合は、事前に必ずご連絡ください。連絡手段は問いません。推奨はメールフォームです。
 本ライブラリを使用せず、キャラクタおよび公式絵のみを使用した作品を個人あるいは個人サークルなどで有償配布される場合は、連絡の必要はありません。
旧4:商用利用、および、作品を有償で配布される場合は、事前に「必ず」連絡してください。
新6:公序良俗にのっとってご利用ください。

■禁止事項
新1:「自分で作った」など「雪歌ユフ」(ライブラリ・キャラクター・公式絵)の作成者を偽ることは禁じます。まぎらわしい表現も避けてください。
 浮揚六花および、雪歌ユフ製作サイドであると偽ることも同様に禁じます。まぎらわしい表現・行動も避けてください。
旧1:「自分で作った」など本ライブラリの作成者を偽ることは禁じます。紛らわしい表現も避けてください。
新2:
   ・極端に性的な表現および内容
   (ライブラリ:卑猥な言葉不可。露骨な喘ぎ声不可)
   (キャラクター:例として、ソフトなキス可。過激なキス、直接的なヌード、セックスシーンなどは不可。これらに触れていなくても性的な表現そのものが目的のものは不可)
   ・極端に暴力的な表現および内容
   (血みどろスプラッタ、グロテスクな表現などは不可)
   ・差別を目的とした内容、また、差別を肯定的に表現した内容
   ・特定の宗教を極端に賞賛または批判する内容
   (賛美歌や仏教の経典など一般的なものはのぞく)
   ・特定の政党や政治家などを極端に賞賛または批判する内容
   ・他者の著作権を侵害すること
   ・ライブラリ、公式絵を悪意をもって加工すること
   ・「雪歌ユフ」のイメージを極端に損ねるような表現・内容
   ・そのほか、法令に反する内容、作品投稿先のサイトの規程に反する内容
  これらは禁止とさせていただきます。
旧2:・極端に性的な内容、極端に暴力的な内容
   ・(賛美歌や仏教の経典など一般的なもの以外の)特定の宗教的を極端に賞賛または批判する内容
   ・特定の政党や政治家などを極端に賞賛または批判する内容
   ・そのほか、法令に反する内容、作品投稿先のサイトの規程に反する内容
  これらの内容への利用は禁止とさせていただきます。
旧■キャラクターとしての「雪歌ユフ」について
  禁止事項は以下の内容のほかは、音源用のものに準じます。
  キャラクターのみを使用されるときは、
  ・音声のみの場合と違い、「差別的表現」はご遠慮ください。
  ・過度でない「性的・暴力的な内容」の前には、注意文などを置くようにしてください。
	
■ライブラリの再配布について
新 再配布は基本的に禁止します。
  ただし、配布所からダウンロードできなくなった際は、
  ・「リンク切れ報告」を行ってから一ヶ月以上経っても入手可能な状態にならないこと
  ・各ライブラリの最新版であること
  ・いっさいの改変をせず、DLしたものそのままの状態であること
  ・無償での配布であること
  これらの条件を「すべて」満たした場合のみ配布可能です。
 「雑誌付属のメディアに収録したい」などの場合は事前に必ずご相談ください。
旧 再配布は
  A:いっさいの改変をせず、DLしたものそのままを配布する場合
  B:ReadMe.txtとLicense.txtをそのままの形で同梱し、変更点を明記して配布する場合
  AまたはBの場合のみ許諾します。連絡は不要ですが、Bの場合はよければご連絡ください。
(アップローダーから消えて入手不可になっている場合、できればご連絡ください。)
  また、有償での配布は禁止します。
  「雑誌付属のメディアに収録したい」などの場合は事前に必ずご連絡ください。
  
新■キャラクターとしての「雪歌ユフ」について
 「雪歌ユフ」は音声を核としたキャラクターです。「雪歌ユフ」のキャラクターに他者(人間、合成音声問わず)の声をあてることは、望ましくないと考えます。
(ただし、「雪歌ユフ」が他のキャラクターに声を当てることは、「CV:雪歌ユフ」などの表記があれば問題ありません)

新■公式絵について
「雪歌ユフ」のイラストとしてお使いいただけます。
 画、デザインともにクレジットなどは不要です。
 サイズ変更、左右反転、その他加工も可能です。
  

Topに戻る

Copyright(C)2008-2011 SnowY project
inserted by FC2 system